VISION
- 私たちの目指すもの -
新時代のものづくり企業を支えるベストパートナーとして
Best partner to support manufacturing companies in the new era
消費生活を豊かなものに変えることにものづくり企業の存在価値がある
現代のものづくりは趣向の流行り廃りはもちろん、経済環境や消費動向、市場の変化に対応した事業戦略、魅力的な製品の企画・開発、生産プロセスの合理化、コスト削減、納期短縮など、問題や課題が山積みであり、商品の開発や販売を考える企業にとって悩みの種は尽きません。必死に努力しているにも関わらず業績が上がらない、どう進めたらよいか分からない、そんな商品流通に関するお悩みを抱える企業様は数多く存在しています。
ミューズ・ジャパンでは、そのような企業様の努力をしっかりとした成果に結びつけるための様々な手法、方策について、幅広いネットワークと業界に特化した知識、プロセスを用いた独自のノウハウの活用によって商品流通に関するあらゆる場面でのサポート、情報提供をおこなっております。
皆様のものづくりに対する「想い」や「アイデア」は、社会や人々の消費生活に対し、豊かで利便性の高い環境を築いていくための大切な資源であると私たちミューズ・ジャパンは考えています。
より良いサービスや商品をひとりでも多くの消費者へと届けることが使命
平均寿命の延伸や生涯現役社会の定着化により、現代生活においての美容や健康に関するサービスや商品は日々めまぐるしく進化・革新を続けてきております。消費者意識は常に変化し、競合製品も多く存在する中で自社商品を受け入れてもらうことは至難の業となっているのが現実です。
ですが、こうした数多くのサービスや商品が世の中に溢れる一方でとても良いサービス・商品であるにも関わらず、提供側の情報発信不足などの理由からその存在自体が知られていないものも多く、また逆に膨大で繁雑な情報に触れるなかで「どの商品が自分に合っているか分からない」「求める商品が見つからない」と悩まれている消費者も多く存在しています。
私たちミューズ・ジャパンはこうしたサービスや商品、それらを提供しているものづくり企業や関連事業者と消費者との出会いやその機会を創出し、ひとりでも多くの皆様へとお届けできる企業となることを目指しています。
STORY
- 社名とロゴマークについて -
MUSE JAPAN
■社名<ミューズ・ジャパン>
私たちの社名であるミューズ・ジャパンの「ミューズ」は、ギリシャ神話に登場する女神ムーサの英語表記(複数形)から用いられました。その名にはすべての女性に女神のように輝いて欲しいという強い想いが込められています。
私たちは商品やサービスの提供を通して、この世のすべての女性達が豊かな気持ちでいつも自然な美しさと健康に満ち溢れた「輝くような人生」を歩むことのできる世界をつくりだすため貢献できる企業となることを目指しています。
■シンボル・ロゴマーク<ミューズ・エム>
ミューズ・ジャパンのロゴマークは、社名の由来にもなった” MUSE(ミューズ)”をギリシャ文字である” μ(ミュー)”として当て字に変え、その複数形表記を用いることで” μ's(ミューズ)”に、同時に英語表記時の頭文字である” M ”を筆記体にしたものと同化させるイメージでデザイン化されました。
COMPANY PROFILE
- 会社概要 -
会 社 名
株式会社ミューズ・ジャパン( 英語表記:MUSE JAPAN Co., Ltd. )
設 立
2018年11月
資 本 金
15,000 千円 ※2023年3月決算時点
代 表 者
代表取締役 大村 望羽
所 在 地
■本社事務局
〒802-0005 福岡県北九州市小倉北区堺町一丁目1-1-6F
TEL 093-777-1986 FAX 093-777-8630
営業所所在地
■北九州営業所
〒802-0005 福岡県北九州市小倉北区堺町一丁目1-1-6F
■大分営業所
〒870-0044 大分県大分市舞鶴町一丁目3-30-4F
事 業 目 的
・健康食品、健康補助食品及びダイエット食品の企画、開発、製造、販売並びに輸出入
・化粧品、衣料品及び服飾雑貨の企画、開発、製造、販売並びに輸出入
・宝石、貴金属及びアクセサリー等の企画、開発、製造、販売並びに輸出入
・健康機器及び美容機器の企画、開発、製造、販売並びに輸出入
・飲食店及び美容サロン等の店舗の企画、プロデュース、経営並びにコンサルティング
・各種イベントの企画、プロデュース、運営及びコンサルティング
・書籍、雑誌、印刷物及び電子出版物の企画、デザイン、制作、出版並びに販売
・デジタルコンテンツの企画、デザイン、制作、配信及び販売
・通信販売業及び情報提供サービス業
・前各号に付帯関連する一切の業務